通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

全国大学ビブリオバトル2015に影山さんが出場決定!!

2015年12月

 12月6日 (日) 名古屋大学中央図書館にて  『全国大学ビブリオバトル2015東海地区 (愛知・岐阜) 決戦』が開催されました。

 本学から出場した看護学科1年の影山智帆さんがチャンプに選ばれ、  全国大会出場を決めました。

  

 今回は「全国大学ビブリオバトル2015~首都決戦~」への出場切符をかけてのバトルです。  東海地区の予選会を勝ち抜いたチャンプ本が集結し、6名のバトラーで戦いました。  影山さんは、くじ引きでBグループの2番目となり、緊張しながらも堂々と紹介しました。


Aグループ
発表者所属大学
『本のタイトル』著者出版社
愛知大学『トルコで私も考えた』高橋 由佳利Kindle版
名古屋大学👑『僕が20世紀と暮していた頃』野田 秀樹中央公論新社
岐阜大学『怖い絵』中野 京子角川文庫

Bグループ
発表者所属大学
『本のタイトル』著者出版社
名古屋学院大学『あの日からのマンガ』しりあがり寿ビームコミックス
中部学院大学👑『7つの習慣ティーンズ』ショーン・コヴィーキングベアー出版
名古屋大学『告白』湊 かなえ双葉文庫

 今回の決戦で見事チャンプ本に輝いたのは、   名古屋大学 文学部 3年 河合 さやかさんが発表した   『僕が20世紀と暮していた頃』野田秀樹 (著)

  本学の 看護学科 1年 影山 智帆さんが発表した   『7つの習慣ティーンズ』ショーン・コヴィー (著) の2冊です。

  

 チャンプに輝いた影山さんからのコメントです!   「全国なんて、本当にうれしいです。そして、緊張でいっぱいです。    全力出して、大好きな本を紹介してきたいと思います!!」

 学生のチャレンジする姿は、いつも美しく輝いています。  応援していますよ☆ ファイト!!!!!!

    
   

 全国大学ビブリオバトル2015首都決戦は、12月23日 (祝・水) に  よみうり大手町ホールにて開催されます。