通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

第1回ビブリオバトル@中部学院大学を開催しました

2012年11月

 11月7日(水)
 各務原キャンパス図書館にて『第1回ビブリオバトル@中部学院大学』を開催しました。

 自分の読んだおすすめ本を1冊持ち寄り、
 どれだけ多くの人にその本を読みたいと思わせるかを競う「ビブリオバトル」。
  テーマは「人を通して本を知る 本を通して人を知る」です。
 ゲーム感覚を取り入れた新しいスタイルの書評合戦で、レジュメやプレゼン資料の配布等はせず、
 できるだけライブ感をもって発表します。制限時間は5分間です。

      

 今回のプレゼンターは、学生と学外の方合わせて6名。
 参加者による投票の結果、第1回の「チャンプ本」は、本学経営学部4年の二上茂弘くんが発表したベストセラー
 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」に決まりました。

   

 現在、各務原キャンパス図書館では、
 今回のビブリオバトルで紹介された本を展示しています。貸出も可能です。

 次回 『第2回ビブリオバトル@中部学院大学』は、
 12月5日(水)17:00~ 各務原キャンパス図書館で開催します。
 聴講のみの参加も可能です。みなさん、ぜひ参加してみてください。
 発表を希望される方は、事前に図書館までお申し込みください。みなさんお待ちしております。

発表者(所属) 『本のタイトル』 著者
小森 麻結実
(経営学部4年)
『図南の翼 十二国記』 小野 不由美
安田 尚人
(経営学部2年)
『流星の絆』 東野 圭吾
二上 茂弘
(経営学部4年)
👑『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 岩崎 夏海
坂井 雄大
(一般 : 中学生)
『タラ・ダンカン』 ソフィー・オドゥワン・マミコニアン
伊藤 亮太
(会計プロ)
『ドクトルまんぼう青春記』 北 杜夫
山下 修
(一般)
『マオ 誰も知らなかった毛沢東』 ユン・チアン
ジョン・ハリデイ